まほろば

Paragon Backup & Recovery 2012 Free (復元 その2)

投稿者:マーチン  2012年5月20日 
カテゴリ:未分類::

 「Windowsが起動しないので、DVDにバックアップした時点に戻したい」という場合に、DVDからシステムを起動して、回復する方法を説明します。

●システムを起動
 バックアップしたDVDのうち、1枚目をドライブにセットして、PCを起動させる。
 DVDからシステムを起動させるには、BIOSの変更が必要だったり、起動ドライブを一時的に変更するために割り当てられたキー(F12が多いが、F2やF11の場合もあり)を押したりします。パソコンによって異なりますので、付属のマニュアルなどで調べてください。


 起動デバイス選択画面です。

 以下のような画面になれば、OSを読み込み中です。

●DVDから復元

(1)1~2分待つと、以下のような画面になるので、[Single Restore Wizard] を選択する。

(2)"Welcome to the Paragon Single Restore Wizard" で、[Next]をクリックする。

(3)リストから、復元したいバックアップをダブルクリックする。

(4)詳細な情報が表示されるので、[Next]をクリックする。

(5)パーティションのサイズを変更することもできる。

(6)操作前後のパーティションの状態が表示されるので、[Next]をクリックする。

(7)”2枚目のCD/DVDを入れてください。”と表示されたら、DVDを入れ替えて、[Retry]をクリックする。


◆連載

◆関連記事