まほろば

Windowsストアの人気ゲーム

投稿者:マーチン  2015年10月11日 
カテゴリ:Windows::Windows 標準アプリ

 Windowsストアの人気(定番)の無料ゲームを8個紹介します。他のサイトでもよく紹介されているものなので、初めてWindowsストアを使う人は、このあたりから試してみるといいでしょう。

●Microsoft Solitaire Collection (ソリティア)

クロンダイク(Klondike)、フリーセル(FreeCell)、スパイダー(Spider)、トライピーク(TriPeaks)、ピラミッド(Pyramid)の5つのトランプゲームが収録されています。
Windows10 には最初からインストールされていて、スタート画面から起動できます。

●Microsoft Minesweeper (マインスイーパー)

「マインスイーパー」は、地雷原にある地雷を特定するゲーム。地雷のあるマスの数はあらかじめ明らかにされており、それ以外の地雷のないマスをすべて開くのが、このゲームの目標。

●Microsoft Mahjong (上海)


●Mini Golf Club

美しいグラフィックス、リアルな物理学、使いやすいコントロールを組み合わせたMini Golf Clubは、すべての年齢の方にとって挑戦しがいのある、楽しいスポーツゲームです。目標は、できるだけ少ないストロークでコース上の一連のホールにボールを打ち込むことです。


●熱帯楽園

エサをあげたり、水槽をリフォームしたり・・・ 手軽にカワイイ熱帯魚を育てましょう。 熱帯魚は毎日少しずつ成長していきます。 そんな魚たちを眺めて癒されてください。


●アナと雪の女王:Free Fall

アナと雪の女王 Free Fall は同じ色の結晶(ブロック)を3つ以上つなげて消していくパズルゲームです。ステージごとに設定された条件を達成すると、そのステージを攻略することができ、次のステージに進むことができます


●FarmVille 2: のんびり農場生活

動物を育てて、友達と一緒に農場を大きくしよう。農場協同組合に参加して取引やシェアをしたり、匿名モードを使用して一人でじっくり遊ぶこともできるよ。

●Cut the Rope 2

キャンディーがロープで吊り下げられています。 ロープは指でなぞるとカットすることができ、ロープがなくなればキャンディーは重力と物理法則に従って落下します。
うまくキャンディーを落とし、ミニモンスターに食べさせればステージクリアとなります。