まほろば

[アルバム作成] ブログに埋め込む

投稿者:マーチン  2009年5月6日 
カテゴリ:未分類::

 Picasaウェブ アルバムにある写真やアルバムへのリンクを、自分のホームページやブログに貼り付けることができます。また、ウェブ アルバムを、Flash のスライドショーとして埋め込むことができます。

●写真へのリンクを貼り付ける

(1)1枚の写真を表示をしている状態で、右側にある [この写真へのリンク] をクリックする。

(2)サイズの選択、アルバムリンクを非表示 を設定する。

(3)”画像を埋め込み”の欄を選択して、右クリックして[コピー]を選択する。

(4)ブログの記事の編集画面で、HTMLコードを貼り付ける。



●アルバムへのリンクを貼り付ける

(1写真の一覧表示をしている状態で、右側にある [このアルバムへのリンク] をクリックする。

(2)”HTML を貼り付けてウェブサイトに埋め込む”の欄の文字をすべて選択して、コピーする。

(3)ブログの記事の編集画面で、HTMLコードを貼り付ける。

沖縄旅行

●スライドショーを埋め込む

(1写真の一覧表示をしている状態で、右側にある [このアルバムへのリンク] をクリックし、[Embed Slideshow]をクリックする。

(2)スライドショーのサイズ、説明の表示、自動再生を設定する。

(3)”スライドショーを埋め込む”の欄をクリックしてから、右クリックで[コピー]を選択する。

(4)ブログの記事の編集画面で、HTMLコードを貼り付ける。




◆連載

◆関連記事

◆関連サイト