まほろば

年賀状作成に使えるウェブサイト (2009年)

投稿者:マーチン  2008年11月16日 
カテゴリ:::

白舟書体の印章

Web風雅印(ふうがいん)
風雅印は和の趣のある枠のついた住所ゴム印を作成できます。

Web印章
日本のBEST2000姓の6種類の名字落款、名字蔵書印を作成できます。

ひともじ雅印
名前の一文字から、8つのデザインの印を作成します。

●定番サイト

キャノン 年賀状作成おたすけサイト
毎年ご好評の”年賀状作成おたすけサイト”2009年版が10月30日に公開です!年賀素材2000点以上が全て無料!!
  ⇒【まほろば】素材データをダウンロードする方法(1)

郵便年賀.jp 年賀状素材クイックサーチ
そのまま使えるテンプレートと500種類以上の素材がダウンロードできます。
和風・洋風・女性向けなどの雰囲気や、はがきの方向の条件を指定して検索します。
  ⇒【まほろば】素材データをダウンロードする方法(2)

EPSON 年賀状特集 フリー素材
「フリー素材集」では、お手持ちの年賀状作成ソフトでご自由にお使いいただける、便利な素材をたくさん用意しています。 
「フリー素材」は、「MyEPSON」会員専用サービスとなっております。

●年賀状用文字

クリップアート ファクトリー 年賀文字
レポートやプレゼン資料、ハガキ、案内状等の作成に役立つフリーダウンロードのデータ集です。
× 有償無償を問わず複製して頒布、譲渡、貸与することを禁止するものとします。
× 加工・編集後の画像データの頒布、譲渡、貸与を禁止します。

年賀状素材 賀詞工房
ご家庭向けとビジネス用年賀状の賀詞素材を無料でご提供しています。
個人・商用(商用は自社で出す年賀状に使用のみ)ともに、無料でご利用頂けます。
× 印刷業者さんを利用しての年賀状印刷は有料
× 当素材・印刷した物の販売は禁止
× 再配布・二次配布・直リンク・メール使用は厳禁

年賀素材2009
年賀素材,2009年丑年の年賀状,謹賀新年や迎春、賀正など和風の無料素材を豊富に揃えました。フリー素材です。年賀状に無料で使用できる文字年賀状素材を配布。年賀画像の利用に当たっては通常の年賀状印刷につかう限り特に制限はありません。

●年賀状用イラスト

年賀状そざい苑
年賀状無料素材~年賀はがきにきれいに印刷できる、高画質(解像度200dpi)の年賀状(はがきテンプレート)、年賀状イラスト、賀詞文字を配布してます。
× 商用・ビジネスでの使用は禁止!
× ホームページに使用するのは禁止!
× 年賀はがきのサイズ変更や部分カットをして使わないで下さい。
  ⇒【まほろば】素材データをダウンロードする方法(1)

うし(丑年)2009/無料年賀状【干支とお花の年賀状】
2009年の干支、うし(丑・牛)の無料年賀状です。テンプレートですので、そのまますぐに印刷できます。謹賀新年、あけましてめでとうございます、無地(イラストのみ)、ぬりえバージョンの4種類用意しました。
× 縮小・拡大は禁止します。
× ホームページやメール
 姉妹サイトから、イラストだけをダウンロードすることもできます。
   みさきの年賀状イラスト 1ポイント干支素材

PUKUのメルへン工房
2007年賀状亥年(いのしし年)のイラスト・デザインテンプレート素材集。かわいい!
× ホームページで素材として配布したい。
× 無断で販売する。
× イラストを真似て自分の作品だと主張する。
× 印刷屋さんへ画像を持ち込みたい。(有料)
× ホームページやメールに年賀状として画像を飾りたい。(有料)
× 印刷して販売したい。(有料)

ふゆきデザイン年賀状
丑年2009年賀状デザイン、牛のイラスト年賀状画像印刷データ。業務用デザイン年賀状の個人単品販売(300円)もあります。
× 印刷会社にデザイン年賀状のデータを渡して印刷を頼む
× 違う目的で挨拶状として使用する
× イラストだけを違う目的に転用する



◆関連記事